top of page

​Recent works



王様のプロポーズ6巻 4月19日発売予定です!


表紙は学園の技術面を支えるヒルデガルドさん!

初登場は3巻ですが、カラー挿絵は初かも。

メガネはどこかへ飛んで行きました。視力は多分顕現で何とかなっています。

(メガネの時とちょっと目の模様が違っていたりする)


▼シリーズ公式サイト


▽塗り分けアシスタント様 いつもありがとうございます!

 匿名希望様 こだまみるく様  谷内様 ぽんたすちゃん




ガンガンオンラインで連載中のコミカライズは原作2巻の内容に突入です。

毎回美麗で内容が濃くて本当に凄い……!

単行本は3巻まで発売中です。こちらも併せてよろしくお願いします🙏

海外翻訳版も、結構色々な国で刊行いただいてます!



彩禍さんが当選者様を応援してくれるキャンペーン

4月上旬まで青森県のJR八戸駅に描き下ろしポスターが掲出されています!

お近くの方は是非見つけてくださいね~


衣装のご指定は当選者様から頂きました!

メインキャラクターをイメージしたアクセサリーのアイディアがとても素敵です。

ご当地カップケーキもあるので是非近寄って見て下さいませ



3月5日発売予定の『E☆2 frontier Vol.8』で、三嶋くろね先生と一緒にW表紙を担当させて頂きました!

(書影は公式画像を引用させて頂きました / 反対面の表紙が三嶋先生のイラストです)


▼公式サイト


かなりボリュームのある対談記事も掲載いただいています!

久しぶりに直接お会いできて本当に楽しかった~

三嶋先生が描いてくださったパンダ娘さんが最高にかわいくて幸せです。

何卒よろしくお願いいたします!


以前の特集時にも書いていたのですが、最初にE☆2さんにイラストを掲載して頂いたのは学生の時(2006年ぐらい)。20年近く後に表紙を担当させて頂くとは……!



12月3日(日)東京ビッグサイトで開催されるCOMITIA146に、壱先生と合体サークルで参加します!

西3ホール 【あ13ab】にスペースを頂きました。


▼おしながき

①合同誌と③つなこ新刊の通販は、メロンブックス様にて12月1日予約開始・12月3日発売予定です。

②壱先生の新刊は、壱先生の告知をご確認ください。


▼メロンブックス「つなまよざ」サークルページ



◆イベント当日について

・感染症対策に関連して、差し入れ可否についてのご質問を頂いていたので回答です。

私も最近はお友達に差し入れ持って行くことがありますので、差し入れNGではないです!

ただイベントは元々の荷物がすごいので、サイズ・重量のあるものは持ち帰ることができない可能性もあります。何卒ご容赦ください。

くれぐれもお気遣いなきよう……!でもお手紙はいつも大歓迎です!


★イベント側で差し入れ内容についての規定がありますので、ご一読ください。

(手作りNG・ナマモノNGという、よくある感じの内容です)


・おつりが出ないようご協力をお願いいたします。


・開場直後は、2サークル合同会計で「全部入りセット¥2000」のみを頒布します。

 購入上限は2セットまでになると思います。

 お会計をシンプルにして、待ち時間が減るように努めます。


・混雑していない場合は、単品での頒布に対応可能です。


・周囲の混雑が解消後、今後リリース予定のグッズ色校を展示します。

 (製作途中のアイテムなので、スペースには在庫がありません)

 当日から通販予約の受付が開始されます。


・FANBOX会員様へ:ささやかな何かがあります、詳細はFANBOXをご確認ください!


bottom of page